2009-07-08

国立小クラス


チャイルドアイズ経堂校では、学芸大世田谷クラスを4月から開講していましたが、経堂校に通われるお子様方で国立校を目指す方は、学芸大世田谷校の地域指定から微妙に外れている住所の方が多いということが分かってきました。そこで、6月末より筑波大附属小を目指す国立クラスに変更し、ペーパーも重視する筑波向けに、内容もレベルアップ、運動にも毎年出るクマ歩きを取り入れたりして授業を進めております。

だからと言って、学芸大世田谷校を目指す方に的外れな授業かというと、そのようなことでは決してなく、国立校が合格を出すのは、子供らしく、自分の頭で考え、積極的に行動できる子供なのです。方向は全く同じです。ペーパー試験でこなせない問題を、口頭試験でこなせるわけがないのです。ただ、倍率を考えたとき、23区から受験できる筑波の倍率は数十倍ですので、最初の抽選はともかく、試験では、高度なハードルも与えないと選別できないという必然性からペーパー試験の内容のレベルが高いのですが、試験というものは、準備してし過ぎることはありません。より高い目標をターゲットにしておか-
ないと、苦しい戦いになります。多少難しい問題を練習しておけば、試験の時、易しく感じることができ、リラックスできるものです。

経堂校では、秋に国立に向けた直前講習を行います。日程が決まり次第ホームページにアップします。
2009-8-7
 

チャイルド・アイズ経堂校 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez