2023-03-23

春の訪れ


 いよいよ桜の季節が到来ですね。

早いところでは、満開の桜が見ごろになっているようです。

暖かい陽気の中、ゆっくりと散歩をしながら季節の移ろいをながめるだけで穏やかな気持ちになります。

これから入園・入学を迎えるお子さまは、新しい生活が始まりますね。

晴れ渡る空の下、たくさんの友だちと元気に遊べる日が待ち遠しいのではないでしょうか。

 先日、散歩をしているときに、てんとう虫を見つけました。

太陽めがけて力いっぱい飛ぶてんとう虫ですが、その重さは0.05gと、とっても軽いそうです。

なんと、切手一枚と同じ重さです。

何気なく見たり、触れたりするものでも、まだまだ知らないことがいっぱいで、そうしたことを一つ一つ考えたり調べたりすることは、興味深く楽しいです。

新生活で、それぞれの好奇心・探求心がより広がっていくといいですね。

2023-03-23

(原田)

 

チャイルド・アイズ経堂校 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez